caramel+

cplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング:::( 6 )

Flower 2010 Spring②:::

前回ご紹介した時には咲いてなかった
花たちも花開いてきました。

でもでも暑いくらい・・と思えばブルブル寒いっ。
体調維持がタイヘンです(゜ロ゜;)


e0046337_9392345.jpg
e0046337_9394394.jpg
e0046337_940360.jpg
e0046337_9402285.jpg
e0046337_9404049.jpg
e0046337_9405870.jpg
e0046337_9411439.jpg

[PR]
by caramel_plus | 2010-04-13 09:41 | ガーデニング:::

Flower 2010 Spring:::

あまり手をかけていないのですが
今年もたくさんのお花が咲きました。

e0046337_941458.jpg
e0046337_9412141.jpg
e0046337_9413759.jpg
e0046337_9415866.jpg
e0046337_9421915.jpg
e0046337_9423660.jpg
e0046337_9425742.jpg



先週末には桜も満開・・と言ってましたが
寒の戻りでまだみたいです。

先週はいろんな事がありました。
ダンナさんの子供の頃からの知人の方が
遠いところに旅立ちました。
今年に入って仲間うちで食事をしたり
2度、旅行したりして
今月初めには、そんなの嘘みたいに
元気だったのに、最期は早かったです。
私も2、3度ほどしかお会いした事はありませんでしたが
お別れに行って来ました。

こうなって思うのは元気で健康であるのなら
日々、精一杯過ごしていかなければ
申し訳ないのだな・・ということです。

今年に入って、そう心がけて過ごしてきましたが
まだまだ足りないな、、と思います。


ちょっと暗いお話になってしまいましたが
話題を変えて・・
昨日、我が家も開幕しました。
・・・、2連敗ってなんですか。。
松本の3塁打と坂元のホームランしか
覚えてないですよっ(ToT)
ま、、これから先は長いので・・・
[PR]
by caramel_plus | 2010-03-29 09:55 | ガーデニング:::

お花と、、あわやコンビニで:::

e0046337_14525872.jpg


先日お話していた春のお花です。
もうほとんど季節は終わってしまいましたけど
とてもかわいいお花ばかりでした。
ビオラは年々新しいお色や品種が出回るので
育てやすいし、また次シーズンを楽しみにしています。

e0046337_14531991.jpg
e0046337_14535051.jpg
e0046337_14541816.jpg



さっき用事があってコンビニに行ったんです。
お昼時で混雑してました。
レジに並んでいたお客さんの女性が
「あの人、ペットボトルのお会計しないで出て行ったわよ」と
店員に伝えました。
お店の外を見ると自転車に乗ろうとしている男性。
前カゴの中には袋に入っていないペプ○が4.5本
転がってました。
店員さんの1人が走っていき制止していたのですが
相手も抵抗したうえ、店員さんに足蹴りを(;゜o゜)
でも観念してその場でお金を払ってました。
つり銭があったため店員さんがレジで精算をして
また外に出ると、ちゃっかりレジ袋を要求してました(゜ロ゜;)
お客さんも通行人も、皆、固まりましたよ。
足蹴りし出した時には、見ていて怖かったですよ。
かなり大胆な犯行なのでした・・・
[PR]
by caramel_plus | 2009-06-08 15:06 | ガーデニング:::

春の庭:::

e0046337_15414640.jpg


小さな庭ではありますが
ムスカリやチューリップ、パンジーやワイルドストロベリーが
たくさん咲いています。
パンジーは植えてすぐ日当たり不足とナメクジに
やられてしまって瀕死だったのですが
ここまで回復。
ワイルドストロベリーは、いただきものなのですが
初めは小さな小さな苗でしたが
今ではランナーで増えまくり
今年は昨年以上にたくさん花を咲かせているので
どのくらい実になるのか楽しみデス(*´∇`*)

e0046337_1542865.jpg
e0046337_15423084.jpg
e0046337_15425171.jpg

[PR]
by caramel_plus | 2009-04-21 15:47 | ガーデニング:::

Welcome!

e0046337_18565811.jpg


月曜日からシトシト雨です。
お昼には止むと言っていたからお洗濯したけれど
結局夕方まで・・・
明日も午後から雨みたい~トホホ(ToT)

玄関先のお花をご紹介。
ヒヤシンスは鉢植えのものを購入し育ててます。
購入した時は固かった蕾もある日の暖かい日を境に
花開いてキレイ♪
初めて育てたので次のシーズンも違うお色を
育ててみたいな・・と思います。
お花が終わった後の球根はこのまま鉢植えのまま
保管していいのかな??
ご存知の方は教えてくださいネ。

e0046337_185717100.jpg


ピンクのガーベラ。
昨年末に購入してその時既に花開いていたのに
今もそのまま咲いてます、、元気!

e0046337_18574067.jpg


いろいろな葉牡丹が寄せ植えされたものを購入。
鉢もかわいいデザインのテラコッタなのです。
バラで購入して鉢を買うよりも全然お得なお値段だったので
迷わず購入したのです。
ブーケみたいでとっても気に入ってます(*´∇`*)
[PR]
by caramel_plus | 2009-02-23 19:08 | ガーデニング:::

ポーチュラカ・・・

e0046337_14405686.jpg



ポーチュラカ、、初めて育ててみたのですが
なかなかかわいいお花が咲きます♪
ちなみに1苗¥90(・ω・)


昨日、出品したアクセサリー
商品説明を記載しましたので
よろしければ是非ご覧くださいネ。
他にもヴィンテージパーツ(カボション)等
出品しました。
アクセサリーを作られる方やディスプレイして
楽しんでる方に・・・是非オススメです♪
[PR]
by caramel_plus | 2007-05-22 14:44 | ガーデニング:::

気ままなハンドメイドを楽しんでます♪


by caramel_plus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31