caramel+

cplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Handmade 布雑貨( 55 )

インディゴブルーのコサージュ♪

e0046337_1258353.jpg



こんにちは、、今日は朝から雨です。
奄美地方は大変な被害が出てるみたいですね。
皆さま、お気をつけくださいね。

リクエストいただいていた
インディゴブルーカラーの
リネンのコサージュを作りました。

使用したリネンは使い切りましたので
今回が最終です。
またコサージュに合う感じのカラーリネン
探さなくちゃ~(´∀`)

さきほどヤフオクに出品させていただきましたので
よろしければご覧いただけたら嬉しいです♪


ヤフオク★
[PR]
by caramel_plus | 2010-10-21 13:02 | Handmade 布雑貨

リネンのバッグ:::

e0046337_22274495.jpg



リネンとリバティ風の小花柄を合わせて
リネンのバッグを作りました。

持ち手をぎゅっと絞って使うタイプです。
肩から掛けられます。

口部分にバテンレースモチーフをチクチクと
縫い付けました。
印象が変わっていい雰囲気です。
あとはC&Sさんのタグを♪

中にはシンプルですけれどポケットも付いてます。

マチも底部分で9cmあります。
ふんわりまるいバッグなので
けっこう入りそうです♪




ヤフオクに出品しています。
よろしければご覧いただけたら嬉しいデス(・ω・)


ヤフオク:::



Pattern   amie poche
[PR]
by caramel_plus | 2010-07-09 22:35 | Handmade 布雑貨

バネポーチ:::

e0046337_9404347.jpg



キャス風花柄&YUWA小花柄綿麻のバネポーチ♪
タックが入ってるのでふんわりしています。
キルト芯も使いました。

パターン snowwing




marche**
[PR]
by caramel_plus | 2010-05-10 09:43 | Handmade 布雑貨

marche:::

e0046337_117253.jpg


e0046337_10594354.jpg


e0046337_1153772.jpg





シュシュやヘアゴム、コサージュなど販売中です♪

marche**
[PR]
by caramel_plus | 2010-04-20 11:07 | Handmade 布雑貨

チョコパッチのバネポーチ:::

e0046337_19284255.jpg


YUWAの綿麻薔薇柄やフィードサック
リネン等をパッチワークしたバネポーチです。
マチもたっぷりでいろいろ入りそうです。
C&Sさんのタグ、シェルボタンを添えて
脇にアンティークレースを挟んであります。


Pattern : cake

ヤフオク  に出品中です。
よろしければご覧くださいね。
[PR]
by caramel_plus | 2010-03-12 19:32 | Handmade 布雑貨

ガーゼのコサージュとシュシュ、巻き薔薇

e0046337_20174446.jpg


ダブルガーゼをクシュクシュさせてコサージュを
作りました。
画像のものの他に添え物違いでもうひとつ、、2個作りました。
ノーマルなコサージュピン使用です。

e0046337_20182890.jpg


そしてこちらはウール100%の毛糸を使用した
フリルたっぷりボリューミーなシュシュと
同じ毛糸でアミアミした巻き薔薇のヘアゴムです。
コロンとしてかわいいです♪
どちらも手首に添えたりもできますよ~(*´∇`*)
今回はセットにしてあります。

どちらも既にヤフオク出品済みですのでよろしければ
ご覧くださいネ。


それから撮影に使用しているデジカメ、、
不具合が生じたため修理に出しました。
購入して2年なのでメーカー保障期間は終了していたのですが
ビックの長期保証に加入していたので
よほどでなければ無料で修理してもらえそうデス。
でも年末に差し掛かるので年内に戻ってくるのか
ビミョーなとこです(ToT)
なので、今は委託作品も作っているのですが
画像でのご紹介はできないかも~です・・・

そそ、恥ずかしながら我が家はブラウン管のアナログテレビ
・・・そしてビデオデッキ使用だったんですが(大汗)
その日は突然にやって来て、ビデオデッキが故障しまして
メーカーさんにも「これは無理ですね」と言われちゃいました(゜ロ゜;)

なので思い切ってブルーレイレコーダーを購入しました♪
・・・、テレビはまだアナログですがね(大汗)
接続に大変苦労しましたが、Oh~なんて便利なのじゃ~。
でもでもボーナスは余すことなく消えてしまいました。
うぅぅぅぅぅ( ̄Д ̄;;
[PR]
by caramel_plus | 2009-12-15 20:33 | Handmade 布雑貨

ふくふくポーチとリボン♪

e0046337_19102779.jpg


ふくふくポーチを作りました。
パターンを購入してからかなりの月日。。
やっとカタチにできました~(・ω・)

YUWAのリバティ風な小花柄+C&Sさんの淡いピンク色が
優しげなリネンを合わせました。

やっぱり皆さんがたくさん作られてるのがよくわかります♪
細かい作業が続きますが、完成品はそのほんの少しの手間を
忘れさせてくれるのです(´∀`)


使用パターン --- Patternshop snowwing ---

e0046337_1911718.jpg


そしてコチラはブラウンのリネンを使用したリボンを
ヘアゴムに仕立てました。
すこし大きめなリボン、、でも落ちついたお色なので
派手なものは苦手・・という方にも
お使いいただけたら嬉しいな(*´∇`*)

どちらもヤフオクに出品させていただいてます。
よろしければご覧くださいネ♪
[PR]
by caramel_plus | 2009-12-02 19:18 | Handmade 布雑貨

Wガーゼのストール:::

e0046337_192830.jpg


本日2件目の投稿です。


先日、Wガーゼのストールをヤフオクに出品しました。
ご紹介しなくては・・と思うのですが
ゆっくりとネットする時間があまりなくて
後で、、と思ってたらすっかり遅くなりました。

ランダムなグレーベースのボーダーです。
綿100%でチクチク感もなく優しい肌触りデス♪
私も愛用しております。

よろしければご覧いただければ嬉しいです~(*´∇`*)
[PR]
by caramel_plus | 2009-11-25 19:05 | Handmade 布雑貨

小さなシュシュ:::

e0046337_13292349.jpg


本日2度目の投稿です。


小さなシュシュを2種作りました。
ひとつはリネンドット、、もうひとつはリバティ風フラワー。
ふたつに束ねたり、もちろんひとつでも・・・

こうして積み重ねて撮影するのもかわいいですネ。

出品済みですので、よろしければご覧下されば
嬉しいです。

急に寒い日が続くようになりました。
昨晩からガスストーブつけちゃいました( ̄Д ̄;;


ヤフオク
[PR]
by caramel_plus | 2009-11-18 13:36 | Handmade 布雑貨

リバティのバネポーチ:::

e0046337_12491814.jpg


リバティを使ってバネポーチを作りました。
小さなはぎれを使用した、くるみボタンは作ったことは
ありましたけど、小物に使用したのは初めて☆
高価なので(私的に(笑))、慎重に裁断しました♪

こちらはCordelia にネイビーとホワイトのドット柄コットンを。

e0046337_12495898.jpg


そしてこちらはPoppy&Daisy にブラウンとオフホワイトのドット柄を・・・

リバティって柄も色合いもたくさんあって
以前はあまり興味がなかったのですが
たくさんは使えなくても、こうして小物にちょこちょこっと
使ってみたくなりました。


既にヤフオクに出品済みですので
よろしければご覧くださいね (*^▽^*)
[PR]
by caramel_plus | 2009-10-29 12:59 | Handmade 布雑貨

気ままなハンドメイドを楽しんでます♪


by caramel_plus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31