caramel+

cplus.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに!

今日は久しぶりに納豆&ヨーグルトを購入出来ました。
パッケージの製造会社さん等も被災されたりして
なかなか数多く出回らなかったようです。
玉子や牛乳も少ないしお高くなってしまって…
大切にいただかなくては(゜o゜)

昨日はサッカーを観て感激しました。
私も出来る事を頑張りマス!

4月1日のMステに何年ぶりかのB'z
TV出演です。
PRAY リクエストしました。
被災地にいるB'zファンに届きますように!
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-30 18:05 | ひとりごと:::

まだまだ

再開した計画停電。
今日も除外されたようで停電しませんでした。
周辺のあちらこちらで節電の様子が
伺えます。
我が家も可能な限り協力しています。
通勤利用の電車やバスが
休日ダイヤだったり
それに伴いいつもより早起きだったり
停電予定に合わせて買物、家事をしたり…と
大変だけど
被災された方々、懸命に働いてる現地の方々
東電の作業に関わっている方々
その方々の事を思えば
こんなのたいしたことないよね!

微々たるものだけど、募金もさせていただきました。
ほんの小さな事へでもいいから
お役に立ちますように。



そしてプロ野球についてなのですが…
私個人の意見だと、セパ同時開幕が理想。
被災地である仙台の楽天に
12球団足並み揃えてもらえたら
いいのにな…と思うのです。
実際、被災地はライフラインが元に戻ってないわけで
それなのに…
被災してない方面でやるとしたって計6試合を
開催し続けるなんて無理だし。
某あの人「ドームは停電なんて関係ない」なんて
吠えてたけど、どうしてそんなことが
言えちゃうのか、Gファンとして情けなくなります。
選手はどう思ってるのかな。
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-22 20:34 | ひとりごと:::

今日は除外

今日の0時20分〜16時迄の計画停電は
我が居住地は除外されたようです。
停電時間内はスーパーも閉店してしまうので
その前に行ってきましたが
買いたかった、お米、強力粉、いつも買うPBブランドのジャム
わかめ、ティッシュ…全て品切れでした。
わかめは放射能に良いとかなんとか噂が出回り
ただ普通に買いたかった
私は買えないという
なんだかな…
菓子パンは前回の買物時に比べたら並んでたけど
食パン、カップ麺、玉子は
少ない入荷なので1人1個迄。
牛乳もそうだったけど品切れでした。
生鮮品も高い物が増えてきました。

お米はですね、今晩の分で
終わってしまいそうなので
義理両親の協力のもと、見つけてもらいました。
でも、お米屋さんに残っていたのは
一番お高いお米…
こんな事続いてたら大変です。
何故こんな事に〜。
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-18 15:06 | ひとりごと:::

計画停電開始

6時20分から計画停電が開始してます。
ニュースを見てると、開始時刻
30分くらいしてから始まる人が
多いみたいだけどピッタリと始まりました。
心構えしてたつもりだけど
家も外も真っ暗で、やはり怖いですね。
10時迄は長いな。
でも少しでも被災者の方々の為になるなら
これくらい頑張ります。
こちらも買い占めは深刻で
今日もお米が買えませんでした。
どうなってしまうんだろう…
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-16 18:42 | ひとりごと:::

その後

昨日は余震が大小続きました。
20時前には利用鉄道の終了が決まったので
ダンナさんは会社が出した営業車で
帰宅させてもらえました。でも神奈川方面の方は会社に泊まりです。
今日も仕事なので動き出した電車で出勤しました。
今日の帰宅は大丈夫なのでしょうか?

就寝時も余震があり、近くに自衛隊駐屯地が
あるので暗いうちから飛行機が
飛んでます。

昨日の地震発生直後、玄関を開けたら
近所の皆さんも出てきてたのですが
その間も揺れが続いていて
自転車が倒れたりしたので
怖さが増しました。
外国人の方がいるのですが
どうしよう…って不安がってました。
実際、本当に怖くて揺れが大きかったからか
何をしていいかわからず
ずっと揺れてる気分なんです
今も。

ダンナさんは発生直後から私の携帯に電話を
くれてたらしいのですが
繋がったのは22時前でした。
自分ではわからないからビックリしました。
知人にも宮城県のご実家と連絡がとれない方がいるので
本当に心配です。

今後も注意して過ごしたいと思います。
皆さんも気をつけてください。
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-12 09:01 | ひとりごと:::

地震

大きな地震の後、ずっと大きな余震が続いてます。
2Fも物がたくさん落ちてます。
不安です。
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-11 15:30 | ひとりごと:::

バレッタ::

e0046337_12582330.jpg



今日はまた寒いですねー。
私、ごくごく軽症なんですけど花粉症の
症状がありまして、目がウルウルして
鼻が~~~(ToT)

話は変わりますが
テゴマスの青いベンチって曲好きなんですけど
(許容範囲広すぎ・・・)
これ、サスケってお2人組さんも歌っておるんですね。
こちらもまたよいカンジでした♪

画像は布花を使ったバレッタです。
小物は作ると止まりません。。
金具もなくなってきたので
週末に買出しツアーを決行しようと
計画中です(*´∇`*)
あちこち行きたいので迷子にならないように
しなくては・・・
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-10 13:06 | Handmade アクセサリー

今日のおやつ♪

e0046337_178242.jpg

無印良品の桃のパウンド。
開封した瞬間に桃の香り〜(^-^)
桃は洋酒漬けしてあるそうだけど
さほど気になりません。
美味しかった(o^〜^o)

今日も寒い彡(-_-;)彡ですねー。
特に足の冷えが辛い(≧ω≦)です。
久しぶりにホカロンを使用してますが
あまり効き目なく〜。
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-04 17:08 | ひとりごと:::

ペプシ

今日から解禁の
B'zのペプシのCM、、やっと見れた〜♪
テレ東の ありえへん……内で(^O^)
かっこいいーーー(#≧∨≦#)
B'zだけでいいのにね。。
[PR]
by caramel_plus | 2011-03-01 19:58 | ひとりごと:::

気ままなハンドメイドを楽しんでます♪


by caramel_plus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31